海外でF1を観戦【日程に合わせて専用ツアーを利用すべし】

続いていく歴史

F1

魅力の理由とは

F1は世界最高峰の自動車レースといわれています。初開催から長年の歴史があり、世界中を回ってレースを行います。F1が始まった当初は発祥の地であるヨーロッパ近郊が中心で、ほかの地域にはあまり来ないことも多かったのですが、近年はアジアや中東など新しい地での開催も増えています。それに伴い、各地でF1を楽しむファンも増えてきており、国内のみならず海外で直接みたいと現地に行くファンも多いのです。F1の魅力は続いていく歴史にあります。レース日程の間に盛り上がる駆け引きやスピード感自体のおもしろさは言うに及ばずですが、深くはまればはまるほど多角的な楽しみ方が可能になります。長年続いてきたレースなだけあって、ドライバーのテクニック、マシンのレベル、コースとの相性、天候、これまでの実績をふまえた対策などが渾然一体となって結果を左右します。また今年の結果は来年にもつながるものであり、綿々と受け継がれていく流れを感じるとさらに面白くなります。単純な面白さと深みのある面白さが同居する点に魅力があるといえるでしょう。テレビで見るにしても、直接見に行くにしても、日程選びは重要です。シーズン前半の日程ではダイナミックなクラッシュや荒々しいレース展開が楽しめます。シーズン後半になるとマシンにもレースにも慣れてくるので、レース展開は落ち着いたものとなる一方、駆け引きなどが垣間見えるようになります。日程だけでなく、サーキットや国の事情によっても見応えは変わります。

Copyright© 2018 海外でF1を観戦【日程に合わせて専用ツアーを利用すべし】 All Rights Reserved.