海外でF1を観戦【日程に合わせて専用ツアーを利用すべし】

ツアー参加は楽ができる

コース

現地の移動が大変

海外にF1を見に行こうと思ったら、手配すべきものがたくさんあります。まずはレースを診るための観戦チケット、それに往復の航空券、さらに現地の宿泊ホテルをあらかじめ確保しておかなければいけません。そして確保したホテルからサーキットまでの移動手段を調べておくことが大変です。公共交通機関はF1開催の日程は大混雑していて、バスは満員で、タクシーを捕まえるのも至難の業です。日本で開催されるF1グランプリでもサーキット周辺の移動は大変なのに、海外では外国語での交渉をしなければいけないので事前の下調べが必須です。その点、海外のF1ツアーの準備はとても簡単です。ツアーを開催している旅行会社に連絡して、申し込みをするだけです。申し込みのときには自分で観戦チケットや航空券を手配するかは決めておく必要がありますが、現地の移動の足を気にする必要がないのは非常に助かります。レース観戦以外の日程では、オプションツアーに参加するか、ホテルでゆっくりするかは前もって決めておいた方がよいでしょう。ツアーは食事や移動の予定が決まっているので、うまく空き時間を見つけて、観光してくるのもよいでしょう。海外のF1ツアーはトータルで見ると個人手配で見にいくのとほとんど変わらない料金になるので、とても人気の高いツアーです。そのため、前年にF1レース開催日程が決まったら、早めに休暇を取るなどして日程を確保したら早めに申し込むようにしてください。

Copyright© 2018 海外でF1を観戦【日程に合わせて専用ツアーを利用すべし】 All Rights Reserved.